ロードヨット330 カスタム ロードゴーイング ママチャリ から~の、メトロセーラパパチャリ | katsu さんのブログ

FUJI NAOMI 2018 Polish カスタム20 シマニョーロ

 投稿者: katsu
投稿日時: 2019-04-29 15:09:00


前回シマニョーロ化

simano10s7800デュラ×campagnolo10sケンタウルカーボンsimanolo」)

したNAOMI各ワイヤー類も最短で見直しました。

またハンドルバーもzipp servicecourse SL80→SL70Ergoとリーチを10㎜

短くしました。Servicecourseは外に4°広がっているので400㎜つけて

「なんか広い?」と感じたため380㎜に変更、エンドで400㎜になります。

Ergoはバックスイープ3°上ハンはすこしエアロ形状で握りやすくなっています。

以前380㎜試してしっくり感じていたので、今回は上ハン下ハン

ともに納得。


クラシックなタイヤに合わせバーテプもヴィンテージなブラウンに。


シマニョーロの見た目完成度アップの為、7800デュラのクイックリレーズを

また、Fディレーラーもバンド式から直付けでポリッシュ感も上げました。

若干増量(TOTALで70gほど)しましたがクイックリレーズはスムースで

しっかりと締め付けられます。(BBBチタンと比較)


シマニョーロ化について。

以前のブログでも書きましたが、GEOWTACのEQUAL-PULLY

http://www.growtac.com/?page_id=475は、細かな調整なしでも

7800デュラと綺麗にシンクロしています。シフト操作も慣れて

握りやすいグリップ形状、ブレーキレバーのおかげで大変快適です。






コメント数:0
コメントがありません。

サイト内検索

会員登録はこちらから!

自慢の自転車の紹介や、カスタムまでの道のり、 その愛車で旅した、旅日記を書いたり、 愛車のパーツを無料ブログでレビューしてみませんか?

既に会員のお客様はこちらから



当サイトをご紹介いただいております。