ロードヨット330 カスタム ロードゴーイング ママチャリ から~の、メトロセーラパパチャリ | katsu さんのブログ

FUJI NAOMI 2018 Polish カスタム11 ロードにスタンド2

 投稿者: katsu
投稿日時: 2018-08-09 00:16:00

カスタム7で装着したスタンド。

しっかりとした物でクラシカルで意外にNAOMIにはお似合いでしたが、

いかんせんせっかくの軽量化にはボルト金具込みで300gは少し残念な結果。


で、実は10のポジション再考前にスタンドをより軽量な物に変更していました。

なのでシートポスト、ハンドルで増量してもTOTALは変わらずという結果となった。


重量は約半分の150g程度。先の物ほど強度は無いですが、車体を預けるに

は十分な強度は当然あります。この車体のBB位置では後3~5mm短ければ

少し車体も寝るのでもう少し安定すると思うのですが、まあ十分以上です。


このスタンド、問題は今のSIMANOのBBにはポン付け出来ず、それは同じ

仕様のドッペル製のスタンドも同じで、唯一現行ではティアグラグレードの

BBでのみポン付け出来ます。


今回新しいデュラのBB(39㎜Φ)で使用する為にスペーサーを町工場の職人

産にお願いしてワンオフで作ってもらいました。ご丁寧にセラミックブラスト

処理で滑り止め加工も施してもらいアルマイト処理まで行ってくれました。

(当然予算オーバーしましたが、、www&泣き)


とりあえずこれでTOTAL約8350gと8400g切っています。


スタンド、バッシュガード無しカーボンハンドル、シートポスト仕様は7950g

ライトと鍵が無ければ7750gと言う仕様です。十分('ω')ノ


最新情報は

こちらで公開中です。ぜひお読みください。




コメント数:0
コメントがありません。

サイト内検索

会員登録はこちらから!

自慢の自転車の紹介や、カスタムまでの道のり、 その愛車で旅した、旅日記を書いたり、 愛車のパーツを無料ブログでレビューしてみませんか?

既に会員のお客様はこちらから



当サイトをご紹介いただいております。