ロードヨット330 カスタム ロードゴーイング ママチャリ から~の、メトロセーラパパチャリ | katsu さんのブログ

DOPPELGANGER ROAD YACHT 330 GR カスタム プーリー編人柱2

 投稿者: katsu
投稿日時: 2018-01-07 02:00:00

12月頭にいくつか注文していたプーリー。

輸送途中行方不明になってしまい、急遽別の所で調達した物で

今まで進めていましたが、


年明けて今日ようやく最初に注文した物が届きました。www

年末年始あったとはいえ、丸々1月かかった。

アリババにて中国本土の企業から購入したのですが物はシンガポールから届きました。


上の渋いシルバー色(一応チタン色と言う物)は12Tで10g@約800円

下の黒い物はノーマルサイズの11Tで8g@約360円


12Tの物は肉厚で歯の長さも深い(長い)のでMTBとかクロスバイクとか

耐久性が求められる物向け?

11Tの方は一般的なロード用アルミ製のプーリーに準ずる厚さと歯の深さの様です。

330的にはストイックな薄い物より耐久性が高そうな?12Tの方の作りのが合っているかな??

素材や作り方は両方AL7075-T6 cncです。どちらもチェーンには優しくないと思うwww。




12Tの方は当然1T分外周が長く(チェーン1コマ分1.27cm)直径で約4㎜大きいです。

分解してみて比べてみたのですが、使われているベアリングは同じ物または同等と

思われますが外周が大きく2g重いので新品時の回転が今までの物に比べてかなり長く回ります。






今付けているディレーラー(RD-R3000-SS 9S SORA

これには13Tのプーリが付きません(ガードが干渉する)ガードをカットして

しまえばつける事は出来ますが、ケージの長さなど含め現実的ではありません。


で、この1T増えた12Tは装着できるのか?意味はあるのか?効果はあるのか?含め

明日取り付けてみたいと思います。



コメント数:0
コメントがありません。

サイト内検索

会員登録はこちらから!

自慢の自転車の紹介や、カスタムまでの道のり、 その愛車で旅した、旅日記を書いたり、 愛車のパーツを無料ブログでレビューしてみませんか?

既に会員のお客様はこちらから



当サイトをご紹介いただいております。